SSブログ

お茶の郷 [東海道五十三次]

金谷にお茶の郷を見学!

いつも、目の前をCAAD9で通るサイクリングルートだけど
サイクルウェアでは、博物館に入るのも失礼かと思い
一度も入ってなかった。

でも、一度くらい入っておこうということでフィットで赴き、入場。


静岡茶のPR館でもあるが、世界のお茶について知ってもらおうと
いう趣旨の施設らしく、世界中の茶葉の見本を展示してあり
中国の茶店やネパールのバター茶、英国のアフタヌーンティー
なのの説明やそのぞれをイメージした店舗を再現していた。

中国茶屋.JPG 中国店内.JPG
上海の茶店を再現したらしい。

ネパール.JPG
ネパールの民家

店の作りを再現だけでなく、出来たら飲ませて欲しかった!!

 

と、思っていたら日本茶は体験コーナーで自分で作ることができた。

石臼.JPG
石臼でテン茶を挽いて、

茶.JPG
自分で、お茶を入れる。 料金、¥50円。

茶機械.JPG
牧の原台地の開拓の歴史の展示もあり、

庭園.JPG
天気が良ければ、富士山も見える庭園もあった。

お茶の郷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。