SSブログ

SDA王滝-完敗 [MTB]

王滝100キロに参加してきた。
前夜祭のじゃんけん大会は勝てないし、レースは途中で
タイムアウトになるしで、結果ではいい事が無かった。
でも、天気も良かったし、ロケーションは最高だし結果以外では
良い思い出になった。


                           前夜祭でのミーティング風景

                                     スタート直前
100キロは6時スタートの為、準備が忙しい。

                            
林道からの遠望
前夜祭でのビギナーの人は、最初から飛ばすと、最後まて
持たないから、最初は遅い位のペースで良いという。
アドバイス(ビギナーの走れる人向けだと思う)を真に受けて
写真を撮りながら走ったら、第一チェックポイントを閉鎖10分
前にぎりぎり通過、やぱいと焦ったらハムストリングスが痙攣
して、ごまかしながら走ったけど第三チェックポイントで20分
遅れで終了。

第三チャックポイントから先の景色を見たいから来年も参加
したいけど、このイベントに参加した人に自然に無責任な人
がいるみたいで嫌になっている。第三チェックポイントで失格に
なるまでに、道中でパ○ージェルとかアミノバイタ○ゼリーの袋
や水分補給用のボトル・自転車にテープで固定していた予備の
チューブとかが落ちていて、走っていて不愉快な思いがした。
袋の放棄なんて100個はあったと思う。それくらいあったら
落としたのではなくて捨てた奴がいると思う。
どれも、自然に帰る物でないし、普段クローズしていて一般の人
が入れない場所なんだし、ごみを出すくらいなら補給食なんか
取るな、ボトル落とすような奴はキャメルバック使えとマジで思った。

完走できていたら、自然に対するリスペクトがない企画だとか
かっこつけて2度と出なかっただろう・・・でも、来年も出たいし
完走したい!


                                   4人前1800円
帰りに完走出来なかったウサを信州そばを喰って晴らす。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

びっぐ

はじめまして。
自分も100キロ参加してきました。
ゴミ問題、同感です。
捨てる本人に問題がありますが、このようなレースを企画する主催者側でももっと何かできないんですかね?
by びっぐ (2007-06-04 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キリンカップサッカーSPD-SL購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。